ホワイトマウンテイン(White Mountain in NH) ニューハンプシャー 2日目

今日は朝から霧雨模様。この山は天気がコロコロと変わるのであらかじめ雨対策は万端。岩場の道が続く、、のぼってのぼって、、、

オ!めちゃくちゃ綺麗な眺めに出た! と思ったら天気も快晴じゃん!めっちゃ気分が最高。

どこを見渡しても山しか見えない。。緑と青が永遠と続く場所。

道は整備されているので歩きやすい。それにしてもいい天気でどこを見渡しても綺麗!! 本当に来てよかった。。。

 

お昼前Mizpath–Lakes of cloud Hut までは約5マイル、ということはだいたい8kmほど、2時間ほどで着いてしまう。短! 8:30−9頃に出発したのに11頃もう着いてしまう。多分1番乗りで着いたと思う。

折角だからここのバックヤード(お庭)でカップラーメンランチをすることに。。最高に美味しい。ついでにワインもちょっと。。。大自然の中でとっても贅沢なお昼休憩。。

Lakes of The Clouds Hut 一番人気のHuts

今夜はここで夜ご飯!

http://www.outdoors.org/lodging-camping/huts/lakes/index.cfm

お腹も満たされた所で今回の採り Mt.Washington頂上へゴー!こんなサイン置かないでよすんごいビビるから、、毎年遭難して死ぬ人もいるんだって。。怖。。写真が小さいので注約で何を言っているかというと。。。

“The area ahead has the worst weather in America. Many have died there from exposure. Even in the summer. Turn back now if the weather is bad…”

行ってきまーす!

Huts の横には湖が、だから名前がLake of Cloud というのがかなり納得の美しい場所。この湖の横を通り抜けて頂上に向かってレッツゴー!

上から見ると、Hutの横に湖があるのがわかるかな? とっても美しい場所だからここのHut が一番人気な場所なのが納得。

1,5マイルで頂上に到着。30分ほどしか歩いてない。

頂上に着くとちょっとしたお土産物やさんみたいなとこがあり、そこで軽食を取れたり、コーヒースナックも売っている。ここから実家にはがきを送り、この場所がどんなに強風で椅子を置いても座る前にふっとんで行ってしまうという映像が永遠と流れているのでそれをしばらく鑑賞してそろそろHutに帰ろうかと思った瞬間、さっきまであんなに晴れていたのに雨が降ってる!!しかも厚い霧までが。。。思わずビビってしまう。怖い、どうしようととりあえず様子を見てみることに。因みに頂上には電車で来ることもできる。電車のアナウンスが流れる。。これが最終だと。。。沈黙。。。

雨が少しマシになった瞬間に、今だ、行ってしまおうと下山することに。。

ものすごい霧で1メートル先が真っ白で見えない!? みんなビビってトレイルサインと、お互いを見失わないようにほぼお手手つないで幼稚園生みたいにくっついて降りていく、⬇︎の写真は一瞬風が吹き視界が開けた時の激写ショット! なんとか無事に宿に着くと周りの人が心配して迎えてくれた。私たちが出掛けた後に霧だらけになり天気が崩れたから心配してたわーっと、、ありがたや。

今夜もファミリースタイルの全員で一緒に分けて食べる夕食。。食べ物の写真はいつも待ちきれづにがっつくので写真はなし。。みんなでワイワイ食べるご飯は絶品!

食後の時間つぶしはみんなでトランプしたり、ジェンがしたり、おしゃべりしたり、着々と夜が更けていく。。。

夜10時みんな爆睡。。。無事に帰ってこれたことに感謝、感謝。。。

コメントを残す