ホワイトマウンテイン(White Mountain in NH) ニューハンプシャー 3日目

今日は来た道を一気に戻ってハイランドセンターまで帰る日。すごい厚い霧/雲が立ち込めて、霧雨でしっとり濡れたり、雨が少し降ったりの不安定な天候。

不意に後ろを振り返ると、あの世に行ったかのような仲間たちの姿が雲の中に浮かんでいて神秘的!

雲、風、気圧の変化が手に取るように判る。風の谷のナウシカのよう。一瞬で視界が開けたり、真っ白の世界のなかになったり、かと思うと遠くの山が太陽に照らされて光っていたりと。。

何の植物かは不明。でも若々しく優しい綺麗な黄緑が霧の中で光って見える。

帰り道を確認しながら下山。。。Crawford path がハイランドセンターからマウントワシントン頂上までのトレイル。

途中すれ違ったハイカーみんないい顔してる!他にもこのトレイルはアパラチアンの1部なので、メイン州まで行くおじさんにも遭遇、?早くないか?メイン州はニューハンプシャーのすぐ上、もうすぐ終わってしまうではないか!どんなペースで歩いているのか、強人!!

P.S アパラチアントレイルを知らない人は↙︎を参考に、

http://www.appalachiantrail.org/

あっという間に終わってしまう。この先を出ると道路にぶつかり、そこを渡ると既にハイランドセンター

 

ハイランドセンター到着!

https://goo.gl/maps/xei6xdYUtYy

http://outdoors.org

あー本当にすぐ帰ってきてしまって少し残念。靴は泥だらけでグチャグチャ。外ん設置してある水道で歩い流してなかに入る。

受付でチェックインを済ませ、シャワーを浴びに、3日ぶりに浴びる温かいお湯のシャワーの気持ちよさとありがたみは今でも思い出すたびに肌で感じることができる。

何時に帰ってこれるか分からなかったので夕食は付けず、自分たちで作ることに、私はクスクスを一袋持ってきていたのでそれを調理し、2たり分のカレーのご飯代わりにする。あとはカレーのレトルトをじっくり温めている間に、ビールを買ってきて大自然を眺めてのカレーは最高。しかも日本のカレー身にしみます。。

明日は来た行程を逆に戻るのみ。。。あっという間の3日間が過ぎていく。。。

コメントを残す